【SS倉庫】WINGSシリーズ短編集

リンク

<短編集>WINGSシリーズ

WINGSシリーズの短編とSSばかりをかき集めました。※時系列で掲載
本編を読む前に読んでも大丈夫。まずはどんな話か気になるけれど、長編を読む暇がないという方は、こちらからどうぞ!下に行けば行くほど本編読了後のネタバレを含みます

※なろう、Fujossyなど、あちこちの投稿サイトに点在しているため、外部リンクはすべて別窓で開きます。

だいたいがほのぼの微BL・コメディ、じれったい関係のオチなし小話です。R指定はほとんどちゅっちゅだらけのヘタレ攻め×誘い受。
大人編は切ない独白ものやネタバレ系が多いです。


きみと僕のハッピースイーツ頌歌(キャロル)

高1秋 (今西光/源次兄弟の誕生日ネタ)

(あらすじ)9月13日は今西兄弟の誕生日。互いに別の場所で生活する双子の弟から、誕生日のスイーツ写メを送ってと言われた今西光は、友人の相羽勝行と東京の街に買い物に出かけたが…。


 

ネズミ対策の交換条件

高1冬 (WINGS)

(あらすじ)上京し、相羽本家から高校に通う相羽勝行と今西光。もっと学校に近い場所で二人暮らしがしたいと言う光のために、勝行が探し出してきた物件は、光が想定してるような場所ではなくて…。


55964348_p0

飛花とつばさ

高2 4月初旬 デビュー前のWINGS

霧夜眩羽様とのコラボ企画ヽ(^o^)丿素敵なお写真を拝借して、「WINGS」のお話を書かせていただきました。

(あらすじ)渋谷のライブ鑑賞帰り。通りかかった街並みで光が見かけたものは、都会の中に咲き誇る桜の木だった。

イメージ写真(サムネイル):霧夜瞑羽さん


IMG_20160102_0001

可愛い君と、新年を

高2 12月の年末(WINGS)

いただいたお年賀状絵があまりにも可愛かったので捏造気味な年越しSSを書きました。後日談つき(^ω^)

(あらすじ)クリスマスライブでファンから沢山プレゼントをもらった光と勝行。開封してみると、入っていたのは…。

イメージイラスト(サムネイル):まるこさん


秘密の贈り物*R15

高3 春 (5月15日:相羽勝行の誕生日ネタ)

(あらすじ)高校の授業を堂々とサボる今西光は、屋外のいつもの場所で今日という記念日を思い出していた。昼休みに食事がてら迎えに来た勝行は、キスしようという誘惑の一言につられて……。

※本編:背徳の堕天使 完結後のお話です。本編を読んでからの閲覧をお勧めしますが、このお話でも楽しめるように構成しています。
ヘタレ攻めと、誘い受けのいちゃラブほのぼの。


りんごあめと白雪王子 *R18

高3 夏(勝行×光/R18)

(あらすじ)デビューしてから間もなく1年。初めてのアルバムを発表するも、過労で倒れ、夏休みの大半が闘病生活になってしまった相方を気遣い、ボーカリストの相羽勝行はとある計画を立てる。「俺、運転免許取ってくるからさ。二人だけで別荘に行こうか」

イメージイラストをレッカさんに描いていただき、その絵にストーリーをつけた短編です!

※2018年夏に「両翼少年協奏曲」の本編ストーリーとして再編成。自主制作ボイスドラマ化しますので、2月いっぱいでいったん公開停止します。

 


車の中で、君とかくれて

高3夏 りんごあめと白雪王子のストーリーと同じ時期

(あらすじ)りんご王子の2話~3話の間のお話。
夏休みの間に運転免許をとる、と唐突に言い出した勝行の真意とは?無自覚天然わがまま少年と、ちょっとずつ好きな人との距離を縮めていきたいヘタレ優等生の、甘ったるいイチャコラ。
2016年夏の暑中見舞いツイッター企画で限定公開していたSSです。


CANDY KISS *R15

高3の冬設定(勝行×光/R15)

(あらすじ) 喉が痛いと言ってコンビニにお菓子を買いに行ってきた光に、「べろちゅー勝負」をけしかけられた勝行のお話。ヘタレな攻と誘い受けな関係になりつつある二人の、甘ったるい遊び。若干リバ要素あり。

 

CANDY KISS おまけのダイジェスト的まんがはこちら(微えろ閲覧注意)※めっちゃ古い絵ですぞ……

高3のクリスマス(勝行×光/R18)

(あらすじ)クリスマスにはライブハウスでライブのお仕事!テスト明け早々毎日忙しくて楽しいけれど、ご褒美も欲しい。そんな光の、今年のプレゼントおねだりはイルミネーションとキス?

人目を気にしつつ、恋人ごっこみたいなことを楽しみたい勝行と、クリスマスになると家族が恋しくなる光の想いは微妙にすれ違う。でも糖度はMAX。2017年の年賀企画で送った無料配布本SS。オマケでつけたその後のお話はR18。

背徳の堕天使「メランコリックnight」のちょうど1年後。ストーリー的にはつながってるのでいつか本編になるかもしれません。


hikaru2

ピアニストのプレゼント 

高3(背徳の堕天使後)時期不明

(あらすじ) ピアニストが夢中で弾き続けるその音楽は、彼にとって至上のリラクゼーション。

30分時間制限SSにチャレンジしたもの。プライベッターから移動しました。短いけどWINGSの関係性を知るにちょうどいいお話かと。


二人の卒業式

高3 3月 (蒼い月光の夜想曲 sister crown5話~6話の間)

(あらすじ)高校卒業の日。肺炎による入院で式典を休んだ光の前に証書を持って戻ってきた勝行は、普段の彼とは明らかに違うほど、ズタボロになった制服姿だった。
ツイショットで投下したワンライお題「卒業」のネタ。本編ではまだ未公開の「死神の鎮魂歌」シーズン中のWINGSのなるため若干のネタバレ注意。


空から耽溺注意報

WINGSシリーズ大人編 18歳 4月(二人の卒業式の約一月後)

(あらすじ)勝行が都内の大学に進学した4月。退院してきた光は社会人になって初めて、自宅で留守番をする。
何気ない、いつも通りの生活だと思っていたけど、何かが違う。同じく大人編「死神の鎮魂歌」プロローグ的なお話。光視点/未来ネタ注意

 


CbLIfFPUsAA6MkR
二十歳のバレンタインプレゼント(仮) *大人編ネタバレ注意

SS/WINGSシリーズ大人編 2月14日 バレンタイン当日想定

(あらすじ)バレンタインには一番欲しい贈り物をください。光視点/未来ネタ注意

イメージイラスト:まるこさん(ラフを投げつけたらペン入れしてくれるタグで描いてもらいました!最高のちゅっちゅでございます)

※孤独のオアシス読了後に読んでいただけるとありがたいです。


018

 ♡傍にいて *大人編ネタバレ注意

SS/WINGSシリーズ大人編 3月(野外ワンマンライブの2か月前)

(あらすじ)「電話」が嫌いな今西光の、些細な理由とは。光視点/未来ネタ注意

※孤独のオアシス読了後に読んでいただけるとありがたいです。

 


CbOL7J9UEAAMjUe

みえないヒカリ *大人編ネタバレ注意

SS/WINGSシリーズ大人編 21歳の冬(ライブ後、勝行失踪中のお話)

(あらすじ)もう彼はいない。あの日のあの時間を、ただひたすら悔やみ泣き続けるだけの日々。/未来ネタ注意

イメージイラスト:まるこさん

※孤独のオアシス読了後に読んでいただけるとありがたいです。